先日の雪、思った以上に降りましたね。
関東では、54年ぶりの雪だったそうですが皆様はどうだったでしょうか?
当社は、スタッドレス入れ替えにスタッドレスレンタル、
とひたすらタイヤを転がしていました。
今年は皆さん、たくさん雪が降るだろうと予測されているみたいなので、
入れ替えできていない方、お待ちしております。
さて、前回の続き、W463パート2になります。
症状は、エアコン効かず!!
確認してみましたが、全く効きません・・・
各部チェックしましたが目視で漏れが確認できました。
赤丸部をのぞいてみると・・・
コンデンサー、ダメ確定です。
W463ではよく漏れる箇所ですがまずは取り外して状態チェック!!
~の前にコンデンサーと並んで取り付けられている
ラジエターの漏れも見つけたので、同時作業になりました。
では、脱着!!
グリルガードを専用工具で取り外し・・・
グリルも外し・・・
オイルクーラーパイプをよけながら・・・ほいっ。
裏返すとまさかの2箇所漏れ!!
アップにすると
コンデンサー取付ステー抱き合わせています。
元々、ジープですから走行中の振動も大きくアルミ部分がすれてよく漏れるんです。
新品部品もありますが、現物を修理し、
さらにアルミ溶接によりすれる部分を補強するプランの方が耐久性に優れており、
金額もお安くできます。
ラジエターは新品OEM部品の特価品がありましたのでそちらをチョイス!!
完全にガスも抜け切っていたのでドライヤーも同時交換!!
全て作業後、試運転した際はものすごい快適な車によみがえりました。
まだまだ、走り続けてくれることでしょう。