府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に34年、輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。輸入車認証整備工場、専用コンピューター診断テスター完備。 唯一の「輸入車専門スタッドレスレンタル」対応店。「ロピア/ベビーザラス」向かいの黄色い建物裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ https://kurumaya-zero.u-cars.site/

2013年10月

もしかしてだけど~♪
 
イメージ 1
 
もしかしてだけど~♪
 
 
イメージ 2
 
 
デッカイ車を欲しがってんじゃないの~♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
デカイ車あります/車屋ゼロのホームページは↓
 

BMW 525i(E39後期)
オーバーヒートにてレッカー入庫
イメージ 2
早速、拝見させてもらったところラジエターサイドのプラスティック部亀裂により水漏れ。
ラジエターサイドコア部はプラスティックを素材で使用している為、どうしても年数による劣化により亀裂が入ってしまうことがあります。
イメージ 1
又、走行中は圧力の掛かるところなので、1箇所漏れてしまうとものすごい勢いで冷却水が噴出してしまうんです。
このような状況だと、ラジエター新品交換のお見積もりになるのですが新品部品はかなりコストが掛かってしまいます。

今回は前々から、他の水回り整備やパワーステアリングホースの漏れも案内しており、お客様の希望で一緒にまとめて整備してほしいとの依頼でした。
そこで今回はラジエターをリビルト品で対応し、コストを押さえ希望通りの整備をさせていただきました。
イメージ 3

もちろん新品部品の信頼は絶大なのですが当社では、今までの経験と実績で信頼のあるメーカーさんのリビルト品も選ぶことができます。
リビルト品を使うことにより、新品部品を使用するより半分くらいの価格で部品を提供できますし、
ひとつずつ壊れた所だけを作業するより、まとめて整備する方が工賃も軽減できますしね。
お客様のニーズに合わせた整備プランをご提供いたします。
 
地球にもお財布にもやさしい、お・も・て・な・し 車屋ゼロ
by KEN
 

早朝から戦闘モード全開の我が家の息子。
 
イメージ 1
 
今日から新仮面ライダーがテレビで始まったそうです。
 
 
 
先週までやっていた「仮面ライダーウィザード」は、
 
変身した後にまた変身する時点でついていけなくなった私は、
 
今度のは最初から難解な雰囲気で、早々に会話についていけなさそうです。
 
 
 
本の付録の変身ベルトと剣はクオリティが良く、
 
男心をくすぐる細かなデザイン。
 
当分は紙で出来たこの武器で「ライダーごっこ」をしてもらうつもりです。
 
本人も満足そうに振り回しておりますが、もうボロボロ・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
親としてはどうか1年間を通して平和と正義を、少ない武器やアイテムで守って欲しいと思います。
 
by昌

H18年メルセデスベンツ B200ターボ(W245)の整備依頼で入庫。
 
症状はエンジンが掛からなくなる。詳しく問診してみると1度目はエンジンが掛かるが、
 
しばらく乗った後、つまりエンジンが暖まるとスターターが回らずエンジンが掛からないとのこと。
 
実はこのベンツBクラス、Aクラス共にこの事例は少なくないんです。この車は9万キロ走行ですがよくもった方だと
 
思います。

トラブルシュートしたところスターター不良が確認できましたので交換なのですが・・・スターターがサワレナイ・・・
上からだとエンジンルームの下のほうで下からだと写真の黄丸の部分なんですけど
 
イメージ 1

このままじゃムリということでエンジン、ミッションつけたままフロントメンバーごと降ろし、空間を作ることに・・・
イメージ 2

文章で書くと1行で終わってしまうのですが、実はウォーターホースやエアコンのパイプやら外さないと降ろせない
 
ので結構タイヘン。
イメージ 3

ここまで降ろせば丸見えです。フゥーー。
 
新品部品と旧部品。
イメージ 4
今回ここまでの大掛かりな作業の為、前からお客様が気になっていたウォーターポンプ、ベルト、ベルトテンショナ
 
ー、サーモスタットも交換いたしました。
これにより後日、この作業を別々に作業するよりかなり工賃を軽減できました。
 
し・か・も下までは垂れてないし、一見漏れていないが、外してみると・・・
イメージ 5

軸の部分からの漏れ始めの初期症状でした。
このタイミングでよかった。

元通りにして完治。
 
当初はお乗り換えの相談もありましたが、整備で対応し喜んでいただけました。
 
Kさまーー。お気に入りの車、まだまだ乗れますよーーーー。
 
by KEN
丸見え大好き/車屋ゼロのホームページは

トヨタ FJクルーザー
 
もともとは北米向けSUVとして開発されたFJ

 
イメージ 1
 
 
個性的なボディスタイルから日本でも人気のお車です。

観音開きのドアはお洒落で乗り降りも楽々。
 
 
 
バック時、後ろの視界が狭く、しっかりモニターで確認したい!とのご依頼。

新車はオーディオレスでオーダーし、

カロッツェリアのナビゲーション&バックカメラをインストール。
 
 
イメージ 2
 
 
Rカメラは純正っぽくとのオーダーにて背面タイヤセンターへ。

見やすい角度へオーナー様とこだわって取り付けさせていただきました。
 
インテリアとエクステリアのカラーが一緒でワイルドながら可愛いFJ
 
ドライブ楽しんで下さい!!
ありがとうございました。
 
 
トヨタ FJクルーザー/公式ページ
 
 
 
 
国産車/輸入車お任せ下さい!
府中/東八/車屋ゼロ

このページのトップヘ