Mベンツ 190SL(R121)

イメージ 1


車検整備のご依頼。


直列4気筒1.9LエンジンにWEBER社製のキャブの組み合わせ。

エアコンやパワステ、パワーウィンドもありません。

ブレーキは前後ドラムブレーキ。

それでも50年以上前に製造されたお車とは思えない程の快調な走り。

独特の美しいフォムに目を奪われます。


基本的な部位の調整を施し、

イメージ 2


燃料ホースの劣化を整備。


走行時に車体の動きに合わせて「ギシギシ」と、

かすかに音が出はじめている部分が気になったので、

オイル交換ついでにサスペンションの点検です。

イメージ 3

当時のサスペンションは現代の車と少し違い、

特に上下運動を要す部位はゴムブッシュ等ではなく、

接合部位が鉄同士こすれ合わさる構造な為、

定期的なグリス注入が欠かせません。

油脂関係をリフレッシュし、ポイントへグリスアップ。

走行時のきしみ音も無くなり、軽快なドライビングが復活です。


数あるメルセデスのモデルの中で最も歴史の長いモデルが、

軽量スポーツカー「SL」

まだまだこの先、何十年と歴史を刻んでいただける事でしょう。



by masa


 ↓↓↓↓にほんブログ村へ↓↓↓↓
https://car.blogmura.com/car_service/ 
イメージ 9

↓↓↓人気ブログランキングへ↓↓↓
https://blog.with2.net/in.php?1605956
イメージ 10

輸入車のことなら 株式会社 車屋ゼロ
http://www.kurumaya-zero.com/
     TEL042-361-0606
イメージ 11