早いもので、2015年もあとわずか!!
来年もいいスタートをきれるよう、今は踏ん張り時と自分に言い聞かせ、
ばたばたしておりますが、まだまだご依頼受付中です。
そんな中こんなことしてました。
メルセデスベンツ CL600(W215)走行中ギーギー音
試運転しましたがとても我慢できる音ではありません。
リフトアップしてみると・・・
ブーツが劣化により破け、各リンク部で数箇所ギーギー音!!
どうにか最小限でといろいろ試みましたが改善せず。
交換しました。
ロアアームの一部はベンツ、スペシャルツールで取り外し可能。
当社は各スペシャルツールそろっておりますので、サクサクっと、とはいきませんが
ご依頼お待ちしております。
CL600本来の優雅な走りに戻りました。
次はBMWX5(E53)エンジン警告灯点灯!!
エンジン不調はなし。
こちらは当社の診断テスターにてチェック!!
TEバルブ(タンクベントバルブ)の不良!
こちらの部品は気化した燃料をチャコールキャニスターを介し、エンジンに戻す役割をしてます。
M54エンジンのみならず、6気筒エンジンではよくある症状です。
交換後、故障コードリセットで完治!!
最後は車検整備でお預かりのマセラティ クワトロポルテ!
距離もそこそこなので気合をいれていざチェック!!
んーー特になし!!
今までにしっかりメンテナンスしてきたのでしょう!!ユーザーの愛着が感じ取れます。
消耗品の交換で終了です。
まだまだ、紹介する車はありますが今日はこの辺にしておきます。
by Ken
↓↓↓↓にほんブログ村へ↓↓↓↓
https://car.blogmura.com/car_service/
https://car.blogmura.com/car_service/
↓↓↓人気ブログランキングへ↓↓↓
https://blog.with2.net/in.php?1605956
https://blog.with2.net/in.php?1605956
コメント