府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2014年01月

 
BMWに限らず国産、輸入車ともにあるライトのくすみ、黄ばみ。
 
ここがくすんでいるだけで他が綺麗でもなんか古めかしい、ぼんやりとみえてしまいますよねーー。
イメージ 1

そもそもなぜ、黄ばんだり白くなってしまうかというと、昔のヘッドライトはガラス製でしたが、近年の材質は
 
ポリカーボネイト、アクリル等に代表される樹脂を使用し、表面に耐傷のハードコートを施行してあるのが
 
がほとんどです。ですが、この材質はもともと長期間紫外線などを浴びると、表面が劣化し黄ばむ性質があ
 
ります。なので、新車の時は、レンズ表面が紫外線などの影響で、すぐに黄ばまないようレンズ表面に 黄
 
ばみ防止のコーティングが施されているんです。だから新車購入後数年間はコーティングの力により黄ば
 
まないんですね。ですが、年数が経つにつれ、黄ばみ防止のコーティングは劣化し黄ばみが発生してしまう
 
んです。いろいろな車を見ていますがやはり紫外線が大きな原因なので屋根付駐車場、またはボディカバ
 
ー付の車は大丈夫な傾向が多いですね。
イメージ 2

話を戻しますとレンズ単品の交換ができればいいのですが、BMW5シリーズのヘッドライトは分解できません。
 
なのでディーラーに持ってくと、両方で30万以上の見積もりになります。また、もっとひどくなるとヘッドライトの光量
 
が足らず車検が通らないなんてことも・・・
 
今では、カー用品店などでいろいろなメーカーからくすみ、黄ばみを取る溶剤などが出ていますがどれもかなりの
 
手間が必要です。
イメージ 3
当店では車両にあったさまざまな器具を使用して磨き、、再発しないように新たにコーティングを施します。
 
しっかり磨き、作業後、コーティングをしっかりしないとまた、すぐに黄ばんでしまいます。くすみ、黄ばみの進行状
 
況、状態により作業時間が変わってきます。詳しくは車屋ゼロまでお問い合わせください。
イメージ 4
見てください!!この透明感!!
 
やはり車の目元がキラキラしているとラグジュアリーに見えますよねーー。
 
by Ken
 
ぱっちり、お目目にプチ整形  
   株式会社 車屋ゼロ
   TEL042-361-0606
   FAX042-361-0687
 

R50ミニクーパーのユーザー様からの依頼。
イメージ 1
USB接続で音楽を聴きたいとの事。
 
最近、社外オーディオの入れ替えでは、USB接続可能を選択される方多いです。
 
実際に大手オーディオメーカーのほとんどがUSB、i Phone i Pod、AUX接続可能のラインナップばかりです。
 
中にはUSB接続可能でCDレスのリーズナブルのラインナップも・・・
 
その中でも携帯の音楽をBluetoothで飛ばして聴ける機能や曲名、アーティスト名を日本語表示できる
 
機能などさまざまです。
 
実際、僕も自分の車ではUSBメモリースティックに2000曲程入れており、家族分のフォルダ分けをして、
 
運転時の気分により変えて聴いています。非常に便利です。特に日本語表示できるのは曲やアーティスト検索す
 
るのに使い勝手が良いのでお勧めです。
 
と、言うことで今回は日本語表示できるカロッツェリアの人気モデルをチョイス致しました。
 
純正オーディオを取り外し・・・・
イメージ 2
あーやって、こーやって・・・ほいっ・・・・
イメージ 3
 
これでドライブが快適になること間違いなし。
 
皆さんも今、お乗りの車をUSB接続可能にして快適なドライブにしませんか?
 
車屋ゼロでお客様の使い方にあったオーディオチョイスさせてください。
 
 
NO MUSIC NO LIFE!
NO CAR NO LIFE!
by Ken
 
    株式会社 車屋ゼロ

寒さも本格的になってきました。
 
でも天気の良い日は空気が澄んでいて気持ちも爽快!
 
北風なんかへっちゃら!窓全開でドライブしちゃいましょう!
 
 
 
~エアスカーフ~(メルセデスベンツSLK等の一部オープンカーに装備)
 
シートの首元にエア吹出口を設け、温かい風が首まわりに吹き出てくれる暖房機能。
 
首元がマフラーを巻いているかのように温かくなるので、寒い日でも天井全開!
 
 
イメージ 1
 

シートヒーターとセットで使うとさらに体ポカポカ!
 
快適なオープンエア走行が楽しめると言うとても贅沢な快適装置。
 
 
 
一度座ると虜になる、メルセデスのオープンカーならではの機能。
 
イメージ 2
 
お近くの正規ディーラー、または車屋ゼロで体感してみて下さい。
 
 
 
 
エアスカーフあります/車屋ゼロのホームページはこちら

新たな年が始まりました。
 
本年もパワー全開で突き進んで参ります。
 
2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
イメージ 1
 
車屋ゼロ スタッフ一同
 
 

このページのトップヘ