府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2013年11月

行ってきました、東京モーターショー。
 
テーマは「世界にまだない未来を競え」
 
 
 
 
 
イメージ 1
市販車ベースの車はもちろん、
 
近い将来出てくるであろうワクワクする様な形や機能満載の車達に触れてきました。
 
Mベンツ Sクーペ
 
イメージ 2
 
ワールドプレミアでも話題になった最上級のスポーツクーペ。
 
よりラグジュアリーなオーラを放っていました。
 
 
BMWブース
イメージ 3
 
一際目を引いたガルウイング「i8」は
 
炭素繊維強化プラスチックを使っているそうです。
 
なんとも軽いこと!それでいてカッチカチでした。
 
 
トヨタ、レクサス
 
イメージ 4
 
 
ジーンズで覆われたカローラはインパクトありました~LOVE&ジーンズ!
 
 
 
 
AMGの「SLS」のガルウイングを開いた姿はたまらんです。
 
イメージ 5
 
ポルシェ「マカン」は想像以上にコンパクトで、
 
日本の道路事情には最適なサイズと思いました。
 
 
ガソリン車のメリットも向上し、
 
水素やディーゼル、EV等様々な動力を駆使し、
 
環境にやさしく、実用性も兼ね揃えた車。
 
きっと近い将来、あの展示車たちが街を走っていることでしょう。
 
 
まだまだ沢山の魅力的な車達があり、夢が広がるひと時でした。
 
お時間のある方は是非行って見て、触れて来て下さい。
 
 
 
ちなみに私は、モーターショー=幕張だと思い込み、
 
あやうく通り過ぎる所でした。お間違いなく・・・
 
12月1日(日)までやってます。
 
 
 
 
カタログやパンフレットが沢山あり、手ぶらで行くと持ち歩くのに大変不便です。
 
小バックを持参する事をお勧めします。
 
ちなみに私は現場で「エコバック」を買うハメになりました。
 
 
 
 
おしまい

mini三世代
 
イメージ 1
 
緑メタリック(ブリティッシュレーシンググリーン)&ホワイトルーフの
 
可愛い三台がタイミング良く並びました。
 
BMW現行ミニ(R56)
BMWミニ(R50)
ローバーミニ(MK10)
 
 
イメージ 2
 
 
時代の流れにあわせた安全性と走行性能の向上と共に、
 
一層可愛さが増したミニ。
 
イメージ 3
 
ミニの基本コンセプト「変わらない良さ」は、
 
ローバーからBMWへと引き継がれ、一目で判るあのスタイルは、
 
老若男女、誰からも愛されるお車。
 
特に元祖ミニは今でも大切に乗られているオーナー様は沢山います。
 
「一度は乗ってみたい車」で常に挙げられる車種でもあります。
 
 
 
 
NEWミニから元祖ミニまで/車屋ゼロのホームページは↓

このページのトップヘ