府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2013年05月

もう7代目になるんですね。
 
New Golf
 
初代から比べると大分様変わりしましたが、
 
イメージ 1
 
やはりゴルフはゴルフ!
 
一層お洒落になったのでは。
 
楽しみです。
 
 
 
 
ゴルフ大好き/車屋ゼロ

いつも触れている所ですからね。

イメージ 1


綺麗に保っていたいです。

イメージ 2

何も特別な事はしてあげておりませんが、
 
毎年綺麗に咲いてくれます。
 
当社前のバラ。
イメージ 1
 
今年も見事な赤。
 
たくましく伸びていく様に生命の力強さを感じます。
 
 
少し誇らしくもあり、
 
添え木などでケアをしてやれてない罪悪感もあり・・・
 
ま、育ったので良しとします。
 
 
 
 
今日は母の日。
 
妻や母へ何かしてあげてない罪悪感もありますが、
 
スタッフ2号は「近所のケーキ屋さん混んでるけど、今日は何の日?」
 
と言う人よりは良しとします。
 
 
ヤフーの特集で母の日特集がありました。
感謝の言葉や笑える話、楽しかったです。
 
 
 
 
 
バラ咲いてます/車屋ゼロ
 
 

ご当地ナンバー:世田谷ナンバー実現しよう 保坂区長「区民の8割賛成、手応え感じる」 /東京

イメージ 1
 
 
~ニュースより~
『全国19の地域で導入されている自動車の「ご当地ナンバー」。世界文化遺産に登録される見通しとなった富士山のお膝元、山梨、静岡両県の一部では、2008年から「富士山ナンバー」の車が走っている。地域活性化を期待して各地で導入を求める声が強く、国土交通省は新たな募集を始めた。そこに23区内で名乗りを上げたのが「世田谷」。高級住宅街のイメージが強く、「ご当地ナンバー導入で世田谷ブランドをアップさせたい」と関係者は意気込んでいる。【山本浩資】
 「区民の8割の賛成に手応えを感じる」
 世田谷区の保坂展人区長は4月30日の記者会見で、世田谷ナンバーに関するアンケート調査の速報値を公表した。
 調査は4月1日から区民4000人と事業者500団体を対象に郵送で実施。同19日時点で区民1952人から回答があり、賛成1553人(79・6%)、反対292人(15・0%)。事業者は273団体から回答があり、賛成227団体(83・2%)、反対40団体(14・7%)となっている。
 車のナンバープレートは管轄の自動車検査登録事務所によって定められ、都内は▽品川▽練馬▽足立▽多摩▽八王子--の五つ。世田谷区は品川ナンバーだ。
 ご当地ナンバーは、地域おこしなどを目的に国交省が各地から要望を集め、06~08年度に「富士山」のほか、「会津」「那須」「伊豆」など19地域で導入された。さらに要望が出たため新たに募集し、14年度交付の方針を示している。 実現する会の大場信秀会長は「世田谷の街中には、自然や歴史的建造物など観光資源がある。世田谷ナンバーが観光や産業振興をアピールする役割になり、地域に一体感が生まれれば」と期待する。
 実現すれば都内初の「ご当地ナンバー」で、区は6月中にも都に要望書を提出。国交省への提出期限である6月28日までに、都が判断する。』
 
イメージ 2
 
 
ですって。
都内初の御当地ナンバー!
決まったら嬉しいな~
マイカーに「世田谷ナンバー」を装着出来る環境下ではありませんが、
他県でのご当地ナンバーにはあこがれました。
登録手続きしたい!
 
そもそも世田谷区民人口はダントツの一番。
あんなに広い世田谷区が品川管轄なんて・・・
陸運局が近くにあると便利だし。
 
 
「多摩ナンバー」は登録台数都内No,1。
品川管轄も広いですが、多摩ナンバー管轄も増えないかな~
 
でも「多摩ナンバー」が好き!
 
 
多摩陸運局まで15分/車屋ゼロのホームページは↓

このページのトップヘ