府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2011年11月

先日千葉の海に行ってきました。
 
イメージ 1

もう冬の海、耳がちぎれるかと思う程冷たいです。
 
波に乗りに行ったつもりがのまれてもまれて・・・
 
体力がナイ・・・日頃の鍛錬をいかにしてないかを実感した休日でした。
 
 
 
帰りの車中、な~んか違和感があり降りてみると、
 
タイヤの側面に亀裂があり、ぽっこり腫れてる所があるのに気がつきました。
 
いつパンクしてもおかしくない状況・・・
 
ゆっくり行っちゃうか・・・いや、日頃お客様になんて言ってんだ・・・
 
 
 
駆動輪のパンクタイヤをローテーションし、スペアタイヤに履き替えるのはお手の物です。
(東金のケーズデンキさん、場所貸してくれてありがとうございます)
 
高速道路をゆっくりゆっくり帰って来ました。
 
気付かず走っていたら高速でバーストしてたろ~な。
 
路肩でタイヤ交換なんてしてたら・・・怖い。
 
日頃、なんかおかしい?と自分の走りを意識しする事はないですが、
 
われながらナイスジャッジでございます。
 
 
 
帰宅後、スペアタイヤを履いた車を見て娘が、
 
「タイヤが1個だけ小さいから乗るの怖い」
 
と騒いでおりましたが、
 
しっかり走ります!失礼な話です。
 
イメージ 2
 
スペアタイヤありがとう!

「さんざん待たせやがって!」

長年ご厚意を頂いているお客様から、お車探しのご相談。
 
ご依頼頂いたこだわりのグレード、仕様は市場に多く出回っている車種ではない希少なお車でした。
 
沢山お時間を頂く形となりましたが、やっとご納車出来る事となりました。
 
 
 
 
「こだわりを頼んだんだから!」と激励をいただき、
 
お待ち下さった事に感謝感激でございます。
 
 
イメージ 1
 
コンディションも整え終わり、惚れ惚れする程の綺麗な内外装・・・
 
希少な仕様はやはりノーマル車とは機能も走りも格段に違い、心が奪われます。
 
 
「妥協しないで良かった。待った甲斐があったね!」とのお言葉でやっと肩の荷が一つ降りました。
 
 
 
 
 
たまのお休みは優雅なドライブで日々の疲れを癒して下さい。
 
帰りには当社でご感想を・・・楽しみにしております。
 
あ、飛ばしすぎは注意です!ほどほどに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
車屋ゼロのホームページはこちら↓

「ここで遊ぶんじゃね~!」
 
幼い頃、近所の材木置き場で遊んでいてよく怒られました。

今思えばあんな不安定な材木の上に基地なんぞ作って遊んでましたが、
 
木が崩れ落ちてきたら・・・よく懲りずに遊んでいたな~
 
でも秘密基地でこっそり食べたお菓子は格別な味だったのを覚えてます。
 
 
 
 
 
 
「ここで食うんじゃね~!」

この時期になるとエンジンルームから出てくる事があります。
 
イメージ 1
 
栗の皮・・・とか。
 
きっと運転を終えて駐車してある暖かいエンジンルームで秋の食を楽しむ奴がいるんです。
 
で、食い散らかして行くんです。
 
誰が掃除してると思ってんだよ。エンジンが回転したらどうするんだ!
 
ベルトとかに挟まっちゃったら、こんがらがって大変な事になるんだぞ!
 
 
言っても解んない小さい動物なのだと思います。
 
ちなみにこの時期、エンジンルームに小動物が挟まる事故も結構あるんです。
 
 
 
 
こっそり食べるのが美味なのは知ってますけどね。

前につんのめる程の直角か、
 
天を仰ぐ程の寝そべりか。
 
丁度よい角度が止まりません。
 
ミニクーパーのシートリクライニング不具合点検。
 
 
イメージ 1
 

色々細工は試みてきましたが、
 
今回は一番安心のフレーム交換にて処置を。
 
べろっと服を脱がす要領でシートをはがし、
 
イメージ 2

問題のリクライニングギアが収まる助手席シートの骨格をそっくり交換。
 
イメージ 3
 
 
「ウチの奴、扱い方が荒いんだよな~!」
 
とオーナー様は言います。
 
「いえ、奥様のせいじゃありません・・・」
 
なぜなら、多い症状なのです。
 
 
 
そんな事言うと、運転席側もイッちゃいますから~!

「鏡の様にピカピカに!」
 
年代物の名車へ、オーナー様のこだわりの愛情を注ぎます。
 
イメージ 1
 
これまた光る職人達の技。
 
イメージ 2
 
鏡面仕上げ御座います。
 
イメージ 3
 
光りの放ち具合に喜んでいただけました。
 
 
雨が止んだらドライブだそうです。
 
ピッカピカのお車ですから、気分も爽快ですよ!

このページのトップヘ