府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2011年08月

新聞で興味深い記事を見ました。
 
本屋離れが深刻となり、本屋さんの撤退、閉店が多いそうです。
 
そこで本屋さんの魅力、本屋離れの原因などを研究し、

本屋さんの魅力を色々な角度から紹介している、
 
「ほんじょび研究所」では
 
「本屋好きはどれだけいるのか」や「なぜ本屋に行くとトイレに行きたくなるのか」
 
などを面白く解説しています。
 
是非一度ご覧になって見て下さい。
 
 
 
ちなみに当社前には蔦屋書店(ツヤタ)があり、ものすごい面積に本がびっしり並んでおります。
 
こちらも是非お立ち寄り下さい。
 
私は用事が無くともついつい行ってしまう、なんだか落ち着く場所です。
 
読書の秋とも言いますし、そろそろ準備でもしましょう。
 
いつも雑誌の立ち読みばかりでスイマセン。
 
イメージ 1
 
もう少し貢献いたします・・・

今日は隅田川花火大会だそうです。
 
イメージ 2
                                                        綺麗な写真の新聞広告
 
今年は各場所で中止が相次いだので、
 
特別な思いで見る事が出来る貴重な2万発ではないでしょうか。
 
さすがに府中からは見えませんが、穴場スポットなんかあったら行ってみたいです。
 
テレビでも見れるそうなので、今年はこちらで我慢としますか・・・
 
 
 
 
 
 
先日、たまたま見えた花火。 
イメージ 1
写真だと遠くて花火だか何だか解りずらいですが、
 
味スタあたりで数分間だけ上がっていた花火だそうで、
 
偶然見つけた穴場スポットで興奮しました。
 
前もって知ってたらな~

BMW 525i (E39)
 
スターターモーター戻り不具合。
 
エンジン始動後、ジーっと音が出る症状にて点検。
 
特に朝一番の始動時に出る模様です。
 
スターターモーターの戻りにひっかかりがあり、時々音が出ます。
 
イメージ 1
 
インマニの下で見にくいですが、下からだとアクセスし易いです。
 
修理も可能ですがご納車前の整備の為交換。
 
 
 
 
 
今日は朝から珍客様がドアを開けた途端に勢いよく入って来ました。
 
イメージ 2
朝一から待ちわびていたのでしょうが、残念ながら事務所には何もありません。
 
天井で弱々しく鳴いておりました。
 
 

高校野球も終わり、夏も終わり?な涼しい夜です。
 
今年は逆転につぐ逆転、延長8度、サヨナラ試合は6度!もあったそうで、
 
どうりで見終わった後の疲労感が倍増している訳です。
 
まさに熱闘の甲子園でした。
 
選手の皆さん感動をありがとう!そして応援お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
涼しくなって、蚊が活発・・・
 
車の下にもぐって、慎重な作業をしているのをいい事に。
 
今日は蚊の日だそうですよ。
 
お祝いついでに線香炊きまくりです。
 

スマートフォーツー カブリオ mhd
 
イメージ 1
 
「大人2人が快適に移動出来、メルセデスの厳しい基準で磨いた
安全性を備えたコンパクトボディーのスマートフォーツー」
 
独創性ある可愛いボディは街中でもスイスイ走れるほどコンパクト、
 
1000ccのエンジンと滑らかなオートマチックトランスミッション(SOFTOUCH)にて、
 
高速走行も安定感あるドライビングが楽しめます。
 
アイドリングストップ機能、マイクロハイブリッドドライブ(mhd)は、
 
時速8キロ以下になると自動的にエンジンをストップ、
 
不必要なアイドリング時の燃料消費を軽減させ、地球環境にやさしい最新技術を搭載しております。

こちらのフォーツーはボタン1つでオープンカーに早変わりのトライトップ【カブリオ】、
 
イメージ 2
 
陽ざしの強い昼間はトップを閉めてお出掛けを。
 
夕方からはオープンにして夕日と風を浴びながら帰路・・・
 
なんて事も可能な1台2役の優れたマイクロコンパクトカーです。
 
 
 
ちなみに全長は約2.7m、ベンツSクラスの約半分。
 
鼻っつらを合わして並べて見ると、
 
イメージ 3
いかにコンパクトかが解ります。
 
Sが長いという見方もありますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイクロハイブリッドなコンパクトオープンカー、スマートフォーツーカブリオ 2011y
 
車屋ゼロのホームページはこちら→ http://www.kurumaya-zero.com/

このページのトップヘ