府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2011年07月

夕方からスゴイ勢いで雨、降りました。
イメージ 1
 
物凄いです、雷も。
 
ワイパー全開、窓ガラス曇りまくりです。
 
久々ではないでしょうか、こんな夕立。
 
 
 
雨の日、車に乗り込む一連の動作、得意です。
 
傘をスッと閉じて助手席にサッと置き、ドアを閉める。
 
この動作をいかに最低限のドア開閉で、早くこなすかがカギです。
 
もたもたしてると、体も車内もビショビショになってしまいますから。
 
 
 
お気に入りのワンタッチ傘で、なるべく雨に濡れない様に気遣いながら誘導し、
 
お客様を車で送りに行こうとしておりましら、
 
助手席にそっと置いたはずの傘が車の中で勝手に開きやがりました。
 
柄は勢い良くこっちに向かってくるし、車内はビショビショだし。
 
綺麗にしておいた車で駅まで気持ち良く送迎している時に限って・・・
 
助手席一杯に傘が広がっているのですから、後ろに乗ったお客様方もビックリです。
 
 
笑って頂けたのがせめてもの救いでございます・・・
 
 
 
 
皆さん、ワンタッチ傘はしっかり閉じましょう。
 
 
 
 
 
さて、車内のお掃除の仕事を一つ増やしてしまいました。
 
夏ですな。

ここ数日、涼しい日が続いております。
 
パーキングにいた警備の方も動きが機敏でした。
 
 
 
こちらも軽快なフットワークで頑張らなければ・・・
 
 
 
 
アナログTV終了に伴い、お車の地デジ化の作業。
 
イメージ 1
 
 
作業完了と共にアナログTV終了のアナウンス。
 
イメージ 2
                                                      タモサンが歌ってました。
 
 
アナログテレビはもう見れないんですね。
 
なんだか歴史的瞬間に立ち会った気分です。
 
 
 
 
 
こちらはダイムラーW6。
 
                 イメージ 3
 
新車時から大事にお乗り頂いているオーナー様のお車は、
 
20年以上も経過したお車とは思えない程の輝きを保っております。
 
エンジン、足回りのチェックとゴム類の劣化にて作業いたしました。
 
 
 
 
お盆前のご予約作業が予定以上に集中してしまい、
 
ちょっとお時間を頂いておりますが、無事全てお渡し出来る予定でございます。
 
 
 
夏のお出かけまでには間に合わせますよ~!

連日快晴。
 
気温が体温を上回るかの勢いで上昇しております。
 
 
 
エアコンの「風がぬるい」お車を預かりに、八王子まで。
 
イメージ 1
 
「ぬるい」というよりは熱風・・・
 
この炎天下で窓を開けての運転は、周りの通行車の方々もお察し頂けてるかと思います。
 
エアコンコンプレッサーOFFで、HOTなドライブを2時間程楽しんで帰って来ました。
 
 
西日が強い夕方のドライブはあまりにHOT。
 
日影を見つけて一休み、自動販売機で缶ジュースを。
 
冷たいジュースを勢いよく流し込むのが至福の喜びです。
 
 
しか~し、手に取った瞬間、いやな予感・・・
 
火照った体に追い打ちをかけるような、ぬる~い温度。
 
それでも飲み干してしまった事への後悔・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
節電中・・・そうでした。
 
しかも  ずいぶんと下の方には  「冷却コンプレッサー停止中」とご丁寧に記しておりました。   
 
まったく目に入らない程、欲していたと思われます。
 
 
 
 
 
 
クルマヤのおきて
 
「下の方もよく見る!」
 
いや、「寄り道せず帰社する!」ですね。

VWゴルフ バリアント 1.4TSI(2008y/ディープブラックパールエフェクト)
 
イメージ 1
 
 
フォルクスワーゲン ゴルフと言えば、信頼度も安全性も高く、取回しもGood。
 
使い勝手の良さから、幅広い層に絶大な人気を誇る、まさに優等生なお車。
 
数あるコンパクトハッチバックの中でも高い人気を誇るゴルフの、
 
全長を約30cm長くし、沢山の荷物を積める実用性の良いお車がゴルフのワゴン、バリアント。
 
 
 
経済的で低燃費の1400cc直噴エンジンには、
 
ターボチャージャー+スーパーチャージャーのダブルチャージャーを装備。
 
マニュアルシフトチェンジも可能なティプトロ付き6速ミッションとの組合せにより、
 
重たい荷物もなんのその、軽快でパワフルな走り出しが体感出来ます。
 
 
こちらのバリアントには専用の電動のパノラマスライディングルーフが装備。
 
イメージ 2
 
 
従来のサンルーフの約3倍もの面積があります。
 
ガラス構造のルーフは後部席上部まで覆われ、
 
解放感満天の室内空間。
 
天気の良い日はルーフをスライドさせ、
 
夏の熱い日は内側の日差し除けのみ電動で閉じ、強い日差しをシャットアウト。
 
夜は寝っ転がって星を眺めるなんてのもいいですね。
 
 
 
ためらわずにアクセルを踏め、大容量のラゲッジスペースを持つバリアントは、
 
お仕事や、ご家族とのレジャーなど、幅広い用途におつかいいただけるまさに万能ワゴン!
 
四季折々の空を眺める事も可能な魅力の沢山詰まったお車でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車屋ゼロのホームページはこちら↓
 

近畿、東海方面が梅雨明けしたそうです。
 
13日も早かったそうです。
イメージ 1
 
こちら府中は、こんなお天気ですが、
 
もう秒読み態勢!といったところでしょうか。
 
 
 
 
熱中対策。
イメージ 2
アイマスク程の大きさのバンドを濡らして冷やして首に巻きます。
 
イメージ 3
 
こちらは冷凍庫で凍らせたタオル。
 
焼けつく様な日差しのもとでも、
 
この凍ったタオルを首に無理やり巻き付ければ・・・爽快!爽快!
 
一見、マフラーを巻いているかの様ですが、
 
シャキっとクールです。
 
 
さぁ来い!梅雨明け!

このページのトップヘ