府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2011年03月

歩いてすぐの場所にある、会社の並びにあるコンビニ、
 
出勤する数分、毎日通っております。
 
飲み物、食べ物は欲しい時好きな分だけ、自分の冷蔵庫の様に利用し、
 
文房具も大抵の物は揃っており、無くなったらすぐ買いに行けます。
 
なのでお気に入りの便利な場所。
 
 
ここの所、陳列の棚はガラガラです。
 
イメージ 1
こんな時なので、しばらくは我慢・・・
 
と思っていたら、
 
イメージ 2
3月31日をもちまして閉店いたします。
 
の張り紙・・・
 
 
えッ!
 
ショックです。
 
 
貢献度が足りなかったのでしょう・・・
 
 
105円か210円ばっかりだったからな~
 
これからどうしよう・・・
 
 
 
そんな事で頭の中がいっぱいな日曜の朝でした。
 

3月もそろそろ終わりです。
 
まだ寒い日は続きますが、こちら東京はもう雪の心配はなさそうです。
 
スタッドレスタイヤからの履き替えの時期となりました。
 
まだお済みで無いお車は早めの交換を。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
府中/車屋ゼロのホームページはこちら→http://www.kurumaya-zero.com
 

雨や雪、まだまだ寒い日が続きます。
 
昨日降った黄色い粉・・・
 
「謎の黄色いものがたまっている」と天気相談所に問合せが殺到したそうですが、
 
ボンネットの汚れが花粉の量を物語ってます。
 
イメージ 1
 
地面の水たまりも黄色い粉だらけでした。
 
 
 
 
 
 
ガソリンスタンド渋滞はやっとおちついてきましたが、
 
毎年混雑の3月の陸運局は例年にない程の混み様です。
イメージ 2
 
 
年度末に集中する業務と、計画停電等で窓口が閉じる前に!
 
と皆右往左往しております。
 
イメージ 3
                                             半月前はガラガラ・・・
 
 
停電による陸運局窓口業務の停止に伴い車検満了を迎えるお車への支障が考えられます。
 
 
関東運輸局のHP
 
『東北地方太平洋沖地震に伴う保安基準適合証等の有効期間
並びに限定自動車検査証の有効期間の伸長について』
 (対象地域)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県
 
 
3月11日~4月10日までに車検満了を迎えるお車は4月11日まで延長の処置がとられたそうです。
 
また変更もあるそうですが、とりあえず安心できそうです。
 

日に日に増していく被害の凄まじさをテレビなどで目にし、
 
被災地の方々の過酷な状況、救助に携わる方々の苦労・・・
 
無事に連絡のとれた被災地にいる取引先やお客様方、親戚のお話を聞き、
 
心が痛み、言葉を失います。
 
まだまだ安心出来る状況にはありませんが、
 
被災地の方々はなんとか頑張って頂きたいです。
 
 
そして私達に出来る事は率先して行動を起こしたいと思います。
 
 
昨日の計画停電。
 
イメージ 1
 
いつも年中明るい東八道路ですが、信号、外灯、建物の明かりが全て消え、
 
普段見慣れた道路とはまったく違う景色でした。
 
交差点では警官が立っていない所がほとんどで、いかに情報が混乱しているかが伝わりましたが、
 
大きな交差点、幹線道路も細い路地も皆、譲り合って行き来し、
 
危ない状況は何一つ感じませんでした。
 
 
私達に出来る事、やらなければいけない事、助け合いの気持ちで頑張って行きたいと思います。
 
 

すごい地震でした。
 
皆さん無事だったでしょうか。
 
交通網はマヒし、道路も大変混雑しています。
 
 
21時現在も、当社前の東八道路は救急車や消防車が行きかっており、
 
地震によるものか解りませんが心配です。
 
 
帰宅が出来ない方が大変多くいる状況だそうです。
 
学校、コンビニやファミレスの一部などでは緊急避難場所として利用出来る所もあるそうです。
 
これ以上被害が広がらない事を祈ります。
 
 
 
 
 
 
*当社にお車を預け頂いているお客様、納車待ちのお客様、
 
こちらでお預かりしているお車は無事です。ご安心下さい。

このページのトップヘ