府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2010年11月

府中産のもぎたて新鮮な柿です。
 
イメージ 1
 
ご近所様宅の木になった柿、沢山頂きました。
 
皆で分けても有り余る数を・・・
 
嬉しくって、嬉しくって・・・有難う御座いますっ
 
 
今が一番の食べ時だそうで・・・めちゃくちゃ甘い
 
ジューシーで美味しい さすが府中産でございます。
 
感謝です。
 
 
 
今夜は柿祭りとゆう事で・・・お疲れさまでした
 

ベンツML350(W163)のテレビモニター増設。
 
イメージ 1
 
ナビゲーション本体の位置がセンターパネル下にある為、少々見にくいモニター。
 
後部席の方もシフトレバー付近を見ながらのドライブはご不満のようで・・・
 
 
 
ヘッドレストモニターとミラーモニターを取付。
 
後ろの方も不自由なく見れます。
 
 
 
ついでに夜の足元もパッと、
 
 
 
イメージ 2
 
ドアが開いた時に点くドアフットランプをLEDに。
 
とても明るいです。
 
暗い場所では非常に重宝します。
 
 
 
 
先日、北区駒込方面までお客様との打ち合わせ。
 
昼間に府中から車で向かうと何時間掛かるか恐ろしいので夜に行くことにしまして・・・
 
20時を回ると1時間程で行けます。
イメージ 3
 
不忍通り沿いの綺麗なイルミネーション。
 
遠くから見ると青の輝きがとても綺麗です。
 
昼間は目にもとめない木だったであろうに、
 
夜の移動もなかなかです。
 
 

すっかり秋も深まり、枯葉舞う季節・・・
 
陽が落ちる夕方には、もう冬って言っても良いくらい寒いです。
 
 
イメージ 1
毎年こんなに寒かったっけ11月・・・
 
と振り返る時期でございます。
 
 
 
枯葉にハマったベンツSクラス(W220)
 
雨漏れ修理。
 
駐車場の横にある大きな木がこの季節、車に積るほど枯葉を山の様に落とすそうで、
イメージ 2
その葉がこんもり隙間に入り込んでました。
 
ボンネットの付け根部分には水を抜く為のドレーンが設けてあるのですが、
 
その水抜きのドレーンが塞がっちゃって溜まっちゃって・・・
 
水はほんのちょっとの隙間から室内に混入していた模様。
 
幸い早期発見だった為、お車へのダメージはなさそうですが、
 
厚みのある超豪華カーペットは清掃するのに時間を要します。
 
狭い隙間に入り込んだゴミを綺麗に除去し、仕上げの再チェックは問題なさそうです。
 
 
 
フロントガラスに積った枯葉やゴミは、目についたらなるべく落としてあげる事で、
 
ドレーン詰まりは予防出来ます。
 
また、エアコンの風を取り込む通気口を塞ぐ程ゴミが積もると、
 
エアコン機能に支障を及ぼす事もありますので、手で取れる範囲の物は取り除く事をお勧めします。
 
手で取れない所は・・・お任せ下さい。
 

 
中央道、調布インター近く、味の素スタジアム裏の調布飛行場。
 
カフェと、小さな公園があります。
 
天気の良い日は爽快な眺めです。
 
 
イメージ 1
 
公園には飛行機の形をした遊戯具があり、
 
運転席にはハンドルもついてます。
 
子供を連れてただただぼ~っと1時間・・・
 
飛行機の離発着を眺めてました。
 
 
 
 
ここからMy飛行機でお蕎麦を食べにどこどこへ。
 
なんてする方もいるそうで・・・
 
 
羨ましい~
 
 
 
 
お勧めの場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 

アウディのハイパフォーマンスモデル、の称号がついたS6アバントです。
 
イメージ 1
 
ドロロロッと低音でうなるエンジンは、
 
ランボルギーニ「ガヤルド」にも搭載のエンジンがベースとなり、
 
V型10気筒、5.2Lエンジンを積みこんでおります。
 
ゆえに足回りはビックトルクをしっかり路面に伝えるべく、
 
伝統のフルタイム4WD「クワトロ」システムにより、
 
高いコーナーリング性能をあますことなく発揮します。
 
 
 
こちらのS6はアウディのスペシャルオーダーシステム「エクスクルーシブ」車両。
 
多彩なバリエーションの中から色や素材をチョイスされた一台です。
 
 
 
インテリアには真っ赤のレザーシート!
 
イメージ 2
 
専用のスポーツシートは横方向の姿勢保持もしっかり考えられた形となっており、
 
レーシングカーに乗り込んだ様な、
 
いっちょヤッたるか!という気にさせられてしまう雰囲気のコックピット。
 
 
 
速い車は沢山ありますが、鼻息荒い闘牛の様な走りとは一味違う、
 
抜群の走行性能と実用性を兼ね揃え、
 
荷物も積めるスタイルのジェントルなハイパフォーマンスワゴン。
 
 
 
 
見た目だけではない走りのインパクトは、アウディってスゴイ!と改めて感じるお車です。
 
 
 
 
 
紅葉をバックに撮りたかったな~
 
 
 
紅のアウディS6アバント/車屋ゼロのHPはこちら↓

このページのトップヘ