府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2010年06月

今日は久々に通勤はバイクで、100ccのスクーターです。


イメージ 1



雨なのに・・・


ヘルメットに容赦無く、ビシビシと雨の音・・・


でもバイクはスイスイ~渋滞しらずなので早いです。





整備車両



梅雨に入り、時々降る雨がどこかに溜まっているのか、走行中に水の音が聞こえる、との事。


ロードテストをすると、確かに聞こえる水の音。


どうやら足元の方から聞こえます。


水の音、と言うより波の音。ブレーキを踏むとバサーッと水が流れている様に聞こえます。


どの車にもエアコン用の水抜きドレーンや、


ドア、エンジンルーム等には雨水などが通る通路があり、


車内に溜めぬよう、水抜きの穴、弁があります。


イメージ 2



その弁がゴミ等で塞がると水抜けが悪くなり、溜まってしまいます。


このお車は側面下部の弁がゴミで詰まっておりました。


幸いボディーへのダメージも見受けられず、弁を掃除して完了。


中からは結構な水が出て来ました。


車のオーナー様の駐車場は木で覆われているそうで、いつも洗車が大変との事。


綺麗なお車ですが、なかなか弁の掃除までは出来ませんね。


チャポンッと音がする様な事がもしあったら、


ほおって置くとボディーにも良く無いので早めの点検、処置をお勧めします。

今日は気持ちの良い晴天です。


朝3時に起きてTVでサッカー観戦。


前半17分までは、ほとんど寝ながら見てましたが、


1点先制の笛と共に目が覚めました。


ハーフタイムの4時半頃・・・


いつのまにか外が明るくなっていました。


イメージ 1



すがすがしい朝の空気・・・


こんなに綺麗な朝の空を見るのは何年ぶりでしょう。


感動の試合終了後は寝るに寝れず、出勤の時間を迎えてしまいましたが、


たまには早起きもいいもんだ!なんて思いました。





しかし眠い・・・


慣れない事はする物じゃないとも今思ってます・・・


同じように寝不足気味の方も多いとは思いますが、


事故に気を付けて、今日も頑張りましょう!

今日も昨日に引き続き夏日。


日中は30℃くらいだったでしょうか。


とどまる事を知らな~い暑さが続きます。


19時を回っても空は少し明るく、蒸し暑い夜になりそうです。






2009年 BMW335i クーペ


イメージ 1




3000ccのツインターボ、300馬力超えのエンジン。


ミッションは7速オートマチック、マニュアルモード付き。


クラッチが二つあるミッション構造(Wクラッチミッション)の為、オートマモード走行でも、


シフトチェンジの瞬間はとても円滑でクイック。


加速が良い!と誰もが感じ取れる高性能なお車。


またiDrive(ナビゲーション機能)の充実した機能と操作性が格段に向上。

イメージ 2



画面も見やすい位置で、しかも綺麗。


純正ナビはここまでやりますか!と言うほど。


「直観に訴える、革新的なコンセプト」 なるほど。


走りもさることながら、充実な機能と扱いやすさは嬉しいかぎり。


今では移動手段だけでない車の進化も、


「とどまる事を知らない」とゆう所でしょう。


こんな機能に感動してたんだ!なんて読み返す未来は、


はたしてどんな機能を搭載しているのか、楽しみです。

昨日は遅くまでTV観戦の為、いささか寝不足気味ですが、


気持ちの良い朝を迎えました。




関東も例年より一週間程遅い梅雨入りだそうで・・・



イメージ 1




快晴です。



イメージ 2



しかも本格的な暑さでございます。



つかの間の晴天であろう貴重なお天気なので、フルに活用せねばなりません。







ご契約頂いたインディーブルーのミニ。

イメージ 3



これから仕上げて陸送の手配、九州方面へ向けて出発です。



陸送回送には4日程、今回は専門の機関が責任を持ってお届けいたします。



南の方へ行っても頑張って活躍してくれる事を期待しております。



九州方面は梅雨まっただ中でしょうか。



学生の時に、修学旅行で行ったっきりだった様な・・・



一度はゆっくり行ってみたいです。







さて、今日も頑張りましょう。

6月12日、晴れ。

イメージ 1



今日も朝から晴天、暑い日が続きます。


ぼちぼち梅雨入りだそうで、少しは涼しくなるでしょうか。




晴れた日は一気に洗車から。


イメージ 2



ガッツリ汗かいた後は・・・


イメージ 3



「サムライブルー」でクールダウン・・・


昔から間違いない味、さっぱりしていて美味しいです。




W杯も始まり、寝不足の日々が続く予感がしますが、



今日も府中の蒼きサムライ?となれる様に走り回ってみようかと、



気持ちだけは入っています!





しかし高地でもないのに早い息切れ・・・


サムライには程遠い様ですが、今日も頑張りましょう!

このページのトップヘ