府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2010年05月

昨日は一日雨が降っていましたが、


今日は曇り。寒く上着が必要な一日になりそうです。




東八道路



当社の前を走っている東八道路沿は国立~三鷹を結ぶ都道。



東京八王子線の一部だそうで、そこから名前をとっているのでしょうか。



広く走りやすい道幅で、昔は30メーター道路とも呼んでいました。



甲州街道と並行して走っており、交通量も多いです。



そんな東八道路のは今、さかんに工事が行われております。



イメージ 1

三鷹市、調布市、府中市の境、野川公園付近。


歩道の工事が行われています。


自転車も通れる歩道になるのでしょうか。


かなり広そうです。

イメージ 2


イメージ 3




安全第一で今日も頑張りましょう!!

今日の府中は暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい気温。



ですが晴れ、雨、曇りと激しい変わりようの天気で、



雨にやられた方も多かったのでは・・・



朝の爽快な空
イメージ 1



みんな頭をおさえて走っていた昼12時から、
イメージ 2


小雨になって晴天になった14時。




空のご機嫌を伺いながら、予定の仕事を繰り上げたり、後に回したり、



明日到着のはずの書類が届いたり、到着予定の荷物が届かなかったり、



嬉しいやらガックリやらのすったもんだの木曜日でした。




でも来週までかかる予定だった、ご注文頂いた納車準備中のVWポロ。
イメージ 3



思いのほか作業が進み、今週末には完了しそうな勢い。



周りの方々の協力もあり、想定外な嬉しい誤算・・・感謝です。





明日一番にお待たせしているお客様に経過報告を・・・


喜んで頂けそうです。

今日の府中は朝から雨がしとしと降っております。


昨日は暑さ全開でしたが、今日はエアコン要らずの涼しい気温。


雨のせいか、道も空いており、


なんだか静かな日曜日。






ポルシェ911カレラ4(964)の整備。


イメージ 1



オーナー様の愛情がたっぷり注がれた、


20年の時を感じさせない絶品なコンディション。


社外マフラーから奏でるエンジンサウンドは、これぞポルシェ!


と言わんばかりの、ダイナミックな空冷ならではの音。



今回はマフラーの交換。


イメージ 2



ダイナミックな音からちょっとだけ静かな音への変更です。


前に持って来て頂いたマフラーの音も良かったのですが、


今回のマフラーはなかなかジェントルマンな響きで、心地よいサウンド。


高速走行での音はどんなものか、楽しみです。

今日の府中は快晴でした!


暑っ・・・すっかり夏モードです。


昨日夜の府中はバケツをひっくり返した様な雨が降り、肌寒かったのですが、


本日は30℃まで気温が上昇・・・暑い訳です。





先日、千葉に行きました。


イチゴ狩り&海へ。


ゴールデンウィークが終わった後の平日はイチゴ狩りシーズン終了時期ともあり、


空いております。


毎年お世話になるイチゴ園(内山いちご園さん)は、


イメージ 1



とにかく広く、イチゴの種類も豊富。


前日の電話では「もう少ないかも」との事でしたが、


甘いイチゴがまだまだ沢山残ってました。


たらふく食べてたあげく、隣のビニールハウスから新種のいちごや、


ベビーコーンまで頂き、裏のヤギ小屋でえさやりもさせてもらって満足満腹です。
(ちなみに昨年はコンビニ袋いっぱいにザリガニを頂きました・・・)




指先がいちごの果汁で真っ赤になった後は九十九里へ。

イメージ 2

もう温かいから、子供を遊ばせるにはいい具合・・・


と言う私のプレゼンが通り、少しだけ波とたわむれて来ました。




しかし5月の海は寒い・・・


波打ち際を水着で遊んでいた子供は、痛いと叫ぶ程、水が冷たいです。


5月の海に水着は虐待だと思われていたかも・・・


次は今日みたいに暑い日に・・・

薔薇。


イメージ 1



今年も綺麗に咲きました。



新入庫のポルシェとパチリ。


イメージ 2



99モデル/911カレラ、ティプトロ(996)


白いボディに赤のバラ。


白いホイールに赤いブレーキキャリパー。


イメージ 3



お洒落です。





キザなタイトルに憧れてしまいまして・・・

このページのトップヘ