府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2010年02月

今日の府中はあいにくの雨模様。



もうすっかり冬の寒さは無く、現在13℃程あるみたいです。



今週は風が非常に強く、季節の変わり目を感じております。






今週は都内を行ったり来たりでなかなか業務がはかどらなかったのですが、



新たな出会いや数年ぶりの再会などで嬉しい1週間でした。






今日はこれから東大和市まで行ってきます。



1時間程でしょうか。立川を抜けて行く予定です。



込んでませんように・・・。






当社、新入りのお車です。



イメージ 1




2007年 メルセデスベンツ C180komp アバンギャルド



W203最終型 走行8000km



まだ、ビニールカバーの掛かった新車の様な綺麗さです。



これから、さらに磨きを掛けて撮影です。




では、良い週末を!! 

今日の府中は久々の晴天でございます。

イメージ 1


そして朝から非常に暖かいです。



春の兆し?



今週は春一番も吹くのでは?なんてラジオで言っていました。






お客様から嬉しいプレゼント頂きました。



折りたたみチェアー!

イメージ 2


暖かくなったらこれに座って・・・まだ決めていませんが、



ドリンクホルダー付き!! 嬉しいです。



用途は色々ありそうです。







さて、これから3月に向けて色々な準備が待っております。



一つ一つ身を引き締めながらこなして行き、春を万全な態勢で迎えれる様、頑張ります!

こちら府中は昨晩、雪が降りました。



朝方、やみはしましたが、車の上にもフワフワの雪が2センチ程でしょうか、

イメージ 1


まだ残っております。



今年はよく降っているきがします。



幸い交通に支障の出るほどの雪ではありませんが、



運転される方は要注意です。



もう冬は十分満喫しましたので、次の季節に行ってもらいたいものです。










本日のバンクーバーオリンピックは、ハーフパイプ決勝があります。




楽しみです。




一瞬、空を舞うあのジャンプは素晴らしいです。




あんなに高く飛べたら気持ち良いだろうな~なんて朝からTVを見ておりました。




日本勢頑張れ!!

ボディーも中身も一新したメルセデスベンツ、Cクラス(W204)。




押し出しの強いマスクとエッジの効いたボディーラインが印象的です。



イメージ 1



Cの呼び名になってからは3代目となり、ボディーサイズも代を追うごとに若干ワイドに。




取り回しの良さと、意外と広いラゲッジスペースは人気の理由ではないでしょうか。




幅広い世代のファンから愛されている車種の一つです。




こちらの車両はC300アバンギャルドS。




ボディーカラーはシャンパンゴールドにも似た、珍しい「サニディンベージュ」




メッキラインとカラーが華やかにマッチしております。




装備に関しても、今までのメーカー純正ナビは使い勝手が良くない印象もありますが、




現行モデルには、覚えると非常に操作の楽な「COMANDシステム」が装備。




オーナー様からの評価も高いです。




そしてちょっと硬めな足回りはスポーツカー好きにはたまらない味付けとなっており、




ご家族を乗せている時は大人しく、1人でのドライブの時はシートに背を張り付けて、




なんてゆう運転も醍醐味の一つでは。







たまたま揃ったCクラス3世代。


イメージ 2



204,203,202とそれぞれ個性がありますが、特に顔(フロントマスク)は特徴的。




どれも優等生な車でございます。

今日の府中は非常に寒く朝から雨~雪~雨・・・となかなか車屋泣かせなお天気です。


イメージ 1



今日は数台、外での撮影を予定していたのですが、



現在雨が激しく降り作戦変更です。



予定変更で都心の方まで行ってきます。









さて、4年に一度の冬の熱い戦い!


バンクーバーオリンピックがいよいよ開幕です。


今回は雪が少ないとかで、ヘリで雪を運んでいる映像等も見ましたが、


大丈夫なのでしょうか。




4年間もの間、いやそれ以上の時間を費やして自分のスキルに磨きを掛け、


あの舞台で日の丸を背負って戦う選手達の勇姿は、見ている者に感動を与えてくれます。


スポーツっていですね!








こちらは昨晩、仕事の予定が狂って待ちぼうけの時間に、



磨きをかけた我がボロ携帯。

イメージ 2




アルミの削り出し風、艶消しボディーで2年の歳月が経過した今、


鏡面仕上げに仕様変更でございます。


なんの感動も与えてはくれませんでしたが・・・。

このページのトップヘ