府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2009年12月

慌ただしく終わりを迎えつつある2009年。




業務もやっと終わりが見えてきました。




本年も多くの方々にお世話になり、




感謝いたしております。




特に、見よう見まねで始めたブログに限っては、




当初、『もって一カ月でしょ・・・』等、廻りの方にからかわれたりもしましたが、




何とか約半年持ちました。




皆さんの沢山のアドバイスやご意見、楽しいコメント等、拝見させて頂き、




始めてみて良かったな、と心から感じております。




とてもとても、つたないブログではございますが、




もう少し勉強して、2010年も時々?、アップして行こうと思っております。




どうかお付き合い下さいませ。






年の瀬になり、交通事情も慌ただしく、出会いがしらの事故等、



多くなっております。



くれぐれも慎重に、安全運転を心がけ、皆さんも良い新年をお迎え下さい。











2009年最後のご納車『メルセデスベンツ・ML350』
イメージ 1



2009年最後に当社に仲間入りしたお車
『アウディTT('08)』&『ビュイックリーガル('74)』
イメージ 2



2009年最後の最後に倉庫の屋根に潜り込んだ『スズメ・・・』
イメージ 3


4時間も潜伏しておりましたが、空気を読んで、飛び立って行ってくれました。









2010年も宜しくお願いいたします。

府中は朝から気持ちの良い快晴です。




本日はクリスマス。




街も、道も、ラジオもテレビもクリスマスムード全開です。




私共は年内完了とゆう業務に追われ、



ムードのの字もありませんが、



あと一週間、全開で頑張って参ります!







年に一度のせっかくのクリスマス。



コジツケですが、



真っ赤なお鼻ならず真っ赤なボディー


イメージ 1




BMW Z3 ロードスター



府中にあります。



プレゼントもサンタもおりませんが・・・。




イメージ 2





ピカピカと輝いております。

吉祥寺、ハーモニカ横丁にある飲み屋さん、




アルクホリックスが12月31日をもって閉店するそうです。




長きに渡り私達に楽しい場所として提供して下さった思い出のお店。



イメージ 1




一緒に行く友人も、初めて会ったお客さんも、皆仲良くお酒を酌み交わす、




楽しいお店で御座います。




今ではかけがえのない友人とも、このお店で出会ったり、




お店を通じて絆を深めたりと、思い出が沢山あります。




吉祥寺の自慢のお店だっただけに、とても寂しい気持ちですが、




次のステップに向けて頑張って頂きたいです。




あと一週間程ですが、知っている方はもちろん、




知らない方も、お近くを通る際は是非お立ち寄り下さい。




心暖かい店主がお待ちいたしております。







また、店主の一声で吉祥寺のどこかに駆けつけます。







あと今年も一週間で終わりですが、



気を引き締めて、頑張りましょう。

今日も府中は多少風がありますが、快晴でございます。


イメージ 1






年末に差しかかり、お正月の買い出しや、




冬休みの旅行などの準備に追われている方も多いのではないでしょうか。




今朝の新聞で、高速道路を走行中に、




ガス欠で立ち往生する車が急増しているとの記事が載っていました。




以下、記事より



JAFによると、燃料切れによる出動はここ数年、減少傾向にあった。
ところが、高速道で「一律千円」の割引が始まった3月末以降、状況は一転した。
4月は前年比約11%増の1289件。割引のある土曜、日曜が突出して多い。
その後も前年を上回るペースで出動が続き、夏休みの8月には1769件で前年を
25%も上回った。お盆期間(8~16日)に限ると36%も増えている。
単に高速利用者が増えただけではなく、「これまで高速道を使うことが少なかった
ドライバーが、燃料消費のペースを読み違えた」といったケースもあるという。 
 



あとチョットだから給油しなくても大丈夫!!




なんてガソリンスタンドを通過した後、渋滞に巻き込まれ、




ドキドキしながら、「次のGSスタンドはどこだ~!」



イメージ 2





なんてゆう経験、私もあります。




特に最近は、あったはずの場所にスタンドが無くなっているなんて事も・・・。








車種によっては、ガソリンを送圧する燃料ポンプは、




ガソリンタンク底に浸っており、




ポンプ内部の熱をガソリンにより冷却する効果などもあるのですが、




ガス欠状態が何度もあると、燃料ポンプを傷めてしまうケースもあります。




記事には「お盆時期の連休時」が特に多かったと書いてあり、




この冬のお休みにお出かけの方は出発前に燃料を、




満タンに入れておく事をお勧めいたします。




楽しいお正月を!!

東京の今朝の気温は4℃と寒さも本格的になってきました。



うっすらですが、水も凍っておりました。



イメージ 1





各地で大雪のニュースを目にする度、4℃なんて寒いと言ってられないですが・・・。









今月は遠方のお客様へのお車のお届が無事完了いたしました。




今回は期日の都合上、専門の回送業者にてご自宅までお届けにあがりました。




東北のお客様へのお届は極寒対策を入念に施し、




この冬のカーライフを楽しんで頂けている事と思います。




昨日は九州のお客様にお車のお届が完了しました。




九州も西側は雪に覆われているそうで、交通の便が鈍っているそうです。




お届までに積載車で5日程掛かりましたが、無事にお渡しする事が出来ました。




お電話での打ち合わせ中は距離を感じる事はありませんが、




九州までの距離を測ると東京からおおよそ1000km。




マップファンとゆうサイトでルート検索をしてみると、




近い様で、相当な距離です。




また、新しいカーライフを楽しんで下さい。






今朝、寒さに凍えながらパソコンを開くと、




昨日お届のお客様からお礼のメールが届いておりました。




寒さも吹き飛ぶ、温かいお言葉、感謝です。



イメージ 2




ちょっと見に来て!と気軽に言える距離では無いですが、




こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

このページのトップヘ