府中/車屋のブログ

府中/新府中街道(東八道路)沿に31年、主に輸入車を中心に自動車販売、整備を行っております。認証工場併設、専用コンピューター診断テスター完備。 ベビーザラス向かいの黄色い建物の裏に展示場有。是非お立ち寄り下さい! 最新の情報はホームページ↓ http://www.kurumaya-zero.com

2009年08月

PURE CONVICTION(確固たる信念)



SUVという形が確立されてから各メーカー様々な形を輩出してきました。


中でもランドローバー ディスカバリーは一際目を引く、独特のスタイルを持っています。

イメージ 1



角カクしたフォルムに四角いヘッドライト、大人7人が快適に乗車出来る室内空間・・・。


ディスカバリーは現在、3代目となりましたが、過去のディスコの築き上げたDNAを継承しつつ、


最新の技術を搭載したSUVに生まれかわりました。


オフロード性能は言う事無しの高性能ですが、


オンロードの走り、操作性はまさに生まれ変わったと言わざるを得ません。


比較的背の高い形のSUVは左右の揺れやフワフワした乗り心地が、


セダン等と比べるとやはり感じてしまう所ですが、


意外や意外。 長身189cmのボディーとは感じない安定した走りを体感させてくれます。


多彩なシートアレンジが出来、ラゲッチスペースは大容量。


当社に展示しているHSEは4.4L。


重たい荷物満載でも軽快なフットワークで駆け出し、


イメージ 2


天井にはガラスルーフがあり、後席に座っていても、


とても明るく圧迫感を感じさせないストレスフリーな空間です。



SUVとはスポーツユーティリティビークル、スポーツ多目的車とゆう位置付けですが、


オンロード、オフロード両方の走行性能が高く、多目的に使用できる車で無くては意味がありません。


見た目だけでは無い、確固たる信念の元に開発されたディスコ3。




カタログに書いてある文字にグッと来てしまいます。


決められたルートなど、決して走らないあなたに・・・






☆○☆○☆ 車屋ゼロのホームページはこちら ☆○☆○☆

先日、東京ディズニーシーの


ミラコスタ



に行ってきました。


と言っても友人の結婚披露宴に出席する為です。


東京に住んでいながらディズニーリゾートに関してはビギナーな私ですが、


友人のお祝い事ですので、密かに楽しみにしておりました。


ですが、車では行った事はありますが、電車での移動は初めてです。


友人と駅で待ち合わせをし野郎どもが夢の国ディズニーリゾートへ向かいます。

イメージ 1



当日はとても暑い日だった為、駅に着くとカップルやファミリーが目をキラキラさせ、


とても軽い足取りでゲートへ向かっていきます。


私共は汗だくになりながら誰もが披露宴に向かうのだなと解るスーツ姿で、


オロオロと、回りの方とは対照的。


デイズニーリゾートをぐるりと一周するモノレール『ディズニーリゾートライン』


から降りるとそこは異国の地に来たかの様な風景で、

イメージ 2


まさにリゾート気分を味わえました。





披露宴では色々なキャラクターが出迎えてくれ、


新婦のご友人、ちびっこ達は大興奮


新郎とは若い頃、車やバイクで盛り上がっていたので、


ミッキー達に囲まれている姿には違和感がありましたが、


奥様への愛情がとても伝わりました。


とても素晴らしい、感動的な披露宴でした。


何度行っても披露宴はいいですね。感動します。





それと、中央線吉祥寺から舞浜駅まで実は1時間で行けてしまうのは知りませんでした。


帰省ラッシュで混んではいましたが、たまには電車の移動もいいですね。

本日は大変暑い日でした。

イメージ 1


八王子方面に行く用事があったのですが、


たまたま?道が空いていたので、


思ったよりスムーズに目的地まで行けました。




帰りの中央道でオープンカーが涼しげに走っていました。


気持ち良さそうですね。




オープンカーは空力抵抗も緻密に計算、設計され、


高速でも適度な風を感じながらの運転が出来る所が魅力ですね。






さて、私共の所にもオープンカーが入庫いたしました。

イメージ 2



近日、アップ予定です。



☆○☆○☆ 車屋ゼロのホームページはこちら ☆○☆○☆

期日前投票


イメージ 1

日曜は行けそうにない為、


行ってきました。


混んでると聞いていたのですが、


今朝の投票所はガラガラでした。


期日前投票は初めてでしたが、


気持ちのこもった一票を入れたつもりです。





さて、今日は出かける前にやりかけのBMW、X3のナビ取付を・・・。


イメージ 2



お客様と約束した私共のマニフェストを実行しなければ、


当社の支持率も下がってしまいます。


今日も頑張らなければ・・・。

熱闘甲子園


終わってしまいました・・・。


4千校の中から頂点を目指す!


野球ファンならずともこの時期は釘付けになってしまうのではないでしょうか。


私はリアルタイムには見れないので夜のテレビが毎日の楽しみだったのですが、


感動しました。  判ってます。 感動するのを・・・。


でも毎年、凄まじいドラマを彼らは見せてくれます。



9回2アウト・・・。


さすが決勝戦、誰があそこまでの接戦の試合と予想ついたでしょう。


初戦で敗退したチームも、天気に泣かされたチームも含め


本当に感動と勇気と諦めない気持ちを毎年届けてくれる彼らには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして試合が終わってからのお互いを称え合うあの光景は、


夜中のテレビのダイジェストながら思わず自分もその場にいるかのごとく涙し、


家族が『どーしたの?』と起きて来る程の拍手を送ってしまいます。


あらためてスポーツっていいなーと思います。





幼いながら野球を頑張ってやっている甥っ子に、将来何になりたいの?


と聞くと、メジャーの選手でもプロ野球の選手でもなく、


『高校野球の選手』と言った時は、『甲子園出場じゃなくて選手?・・・それは・・・結構なれるよ』と


笑いながらツッコミを入れながらも、


私も幼い頃、あの頂を目指し、下手くそながら頑張っていたので、心が熱くなりました。




さて、今日からまた忙しくなります。


熱闘甲子園が終わってしまい、何だか夏ももうすぐ終わりか・・・と寂しさを感じつつ、


諦める楽さを知ってる私が、彼らに色々思い出させて頂いたので、


今度はこちらが頑張らなければ・・・。


何とか来年の夏まではこの気持ちが持ちます様に・・・。

イメージ 1

このページのトップヘ