新しい年が始まってからもたくさんのご来店、ご依頼ありがとうございます。

同時に、今シーズンで2年目のスタッドレスレンタル・・・
イメージ 12

どうやら輸入車はどこのお店もお断りのようで・・・

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

今シーズンは車種も増やしているので、

まずはお電話で車種データをお聞かせください。

予定が決まっている方はお早めにご予約を!!

数に限りがありますので1週間前ではほぼ予約で埋まっています。




さて、久しぶりに作業事例を・・・

BMW 523d F10 法定12か月点検です。
イメージ 1

12か月点検のご依頼と同時に気になるところを伝えていただけました。

・左フロントドアロック作動しない
・右フロントドア閉めたとき、ビーンと音がする。

点検、車検時に一緒のご依頼で工賃割引があるのでお勧めです!!

まずは一通り点検!!
イメージ 2
イメージ 3
距離は5万KM走っておりましたが、エンジンルーム、下回り等は異常なし!!

冷却水やウォッシャー液の補充、タイヤ締め付け、エア調整等はもちろんのこと、

テスター診断をして内部からもチェックします。
イメージ 4
特に異常なし!!
イメージ 5

イメージ 6
エンジンオイルは交換時期なので交換!!エレメントも・・・

ディーゼル車は汚れがすごいです。
イメージ 7
イメージ 8
左ドアロック不良は点検したらロックモーターが動かないので・・・

交換!!
イメージ 9
右ドア閉めた時のビーン音!!犯人はこいつ!!!
イメージ 10
作業前!!!
イメージ 11
作業後!!!

パワーウィンドーのワイヤーが収まるべきところに収まっておらず、

ドアを閉めるたびに不快な音をさせていました。




お客様に写真をお見せし、ここが一番スッキリした!と喜んでいただけました!!

分かってみると「なーんだ、こんなことか」というものですが、

お客様は半年ほど悩んでいたようで、こちらもスッキリしました。


車検はもちろんですが、12か月点検も国で定められた法令です。

特に罰則はありませんが、定期的にチェックすることで気になるところも

スッキリ!させましょう!!




by Ken

~輸入車スタッドレスレンタルはじめました~

 ↓↓↓↓にほんブログ村へ↓↓↓↓
https://car.blogmura.com/car_service/ 
イメージ 9

↓↓↓人気ブログランキングへ↓↓↓
https://blog.with2.net/in.php?1605956
イメージ 10

輸入車のことなら 株式会社 車屋ゼロ
http://www.kurumaya-zero.com/
     TEL042-361-0606
イメージ 11