いつもお世話になっている業者様からのご依頼!!

W221 S550 エアサス警告灯点灯になります。
イメージ 1
W221も1世代前のお車・・・メンテナンスする機会が多くなってきましたね。

エアサストラブルはもう1世代前のW220より数々経験をしておりますが、

今回は終わってみれば定番のトラブルでした。
イメージ 2
では早速診断の前に・・・!!
イメージ 3
イメージ 4
①ローダウンしてないのに前後車高低い(ぺったんこではない)
②車高上下ボタン操作できずを確認・・・

そして診断!
イメージ 5
ベンツ専用テスターより汎用テスターの方が早いのでMaxisysにて・・・
イメージ 6
車高レベルも見たまんま、そりゃ低いでしょう・・

シュミレーションにてポンプ作動指示発動!!

NG・・・

この時点でポンプ?電源?ユニット?ですが・・・

配線図見たかったのでやっぱり専用テスター接続~!!
イメージ 7
イメージ 8
にらめっこして、こいつだなっつって・・・
イメージ 9
イメージ 10
うちのスペアヒューズ付け替えても瞬殺でパシッつって
イメージ 11
ポンプが原因だなっつって

新品OEMに交換っつって

リレーも替えとこーねーっつって
イメージ 12
車高も正常値に調整しよーねーっつって

イメージ 13
他に漏れがないことを確認して完治っつって!!!


以上・・・


ポンプの内部レアショートによるヒューズ切れっした。




P.S 作業中はふざけてません・・・っつって  

by Ken

~輸入車スタッドレスレンタルはじめました~

 ↓↓↓↓にほんブログ村へ↓↓↓↓
イメージ 9

↓↓↓人気ブログランキングへ↓↓↓
https://blog.with2.net/link/?1605956
イメージ 10

輸入車のことなら 株式会社 車屋ゼロ
http://www.kurumaya-zero.com/
     TEL042-361-0606
イメージ 11