BMW 525i(E39後期)
オーバーヒートにてレッカー入庫
イメージ 2
早速、拝見させてもらったところラジエターサイドのプラスティック部亀裂により水漏れ。
ラジエターサイドコア部はプラスティックを素材で使用している為、どうしても年数による劣化により亀裂が入ってしまうことがあります。
イメージ 1
又、走行中は圧力の掛かるところなので、1箇所漏れてしまうとものすごい勢いで冷却水が噴出してしまうんです。
このような状況だと、ラジエター新品交換のお見積もりになるのですが新品部品はかなりコストが掛かってしまいます。

今回は前々から、他の水回り整備やパワーステアリングホースの漏れも案内しており、お客様の希望で一緒にまとめて整備してほしいとの依頼でした。
そこで今回はラジエターをリビルト品で対応し、コストを押さえ希望通りの整備をさせていただきました。
イメージ 3

もちろん新品部品の信頼は絶大なのですが当社では、今までの経験と実績で信頼のあるメーカーさんのリビルト品も選ぶことができます。
リビルト品を使うことにより、新品部品を使用するより半分くらいの価格で部品を提供できますし、
ひとつずつ壊れた所だけを作業するより、まとめて整備する方が工賃も軽減できますしね。
お客様のニーズに合わせた整備プランをご提供いたします。
 
地球にもお財布にもやさしい、お・も・て・な・し 車屋ゼロ
by KEN