すっかり秋も深まり、枯葉舞う季節・・・
 
陽が落ちる夕方には、もう冬って言っても良いくらい寒いです。
 
 
イメージ 1
毎年こんなに寒かったっけ11月・・・
 
と振り返る時期でございます。
 
 
 
枯葉にハマったベンツSクラス(W220)
 
雨漏れ修理。
 
駐車場の横にある大きな木がこの季節、車に積るほど枯葉を山の様に落とすそうで、
イメージ 2
その葉がこんもり隙間に入り込んでました。
 
ボンネットの付け根部分には水を抜く為のドレーンが設けてあるのですが、
 
その水抜きのドレーンが塞がっちゃって溜まっちゃって・・・
 
水はほんのちょっとの隙間から室内に混入していた模様。
 
幸い早期発見だった為、お車へのダメージはなさそうですが、
 
厚みのある超豪華カーペットは清掃するのに時間を要します。
 
狭い隙間に入り込んだゴミを綺麗に除去し、仕上げの再チェックは問題なさそうです。
 
 
 
フロントガラスに積った枯葉やゴミは、目についたらなるべく落としてあげる事で、
 
ドレーン詰まりは予防出来ます。
 
また、エアコンの風を取り込む通気口を塞ぐ程ゴミが積もると、
 
エアコン機能に支障を及ぼす事もありますので、手で取れる範囲の物は取り除く事をお勧めします。
 
手で取れない所は・・・お任せ下さい。