先日、東京ディズニーシーの


ミラコスタ



に行ってきました。


と言っても友人の結婚披露宴に出席する為です。


東京に住んでいながらディズニーリゾートに関してはビギナーな私ですが、


友人のお祝い事ですので、密かに楽しみにしておりました。


ですが、車では行った事はありますが、電車での移動は初めてです。


友人と駅で待ち合わせをし野郎どもが夢の国ディズニーリゾートへ向かいます。

イメージ 1



当日はとても暑い日だった為、駅に着くとカップルやファミリーが目をキラキラさせ、


とても軽い足取りでゲートへ向かっていきます。


私共は汗だくになりながら誰もが披露宴に向かうのだなと解るスーツ姿で、


オロオロと、回りの方とは対照的。


デイズニーリゾートをぐるりと一周するモノレール『ディズニーリゾートライン』


から降りるとそこは異国の地に来たかの様な風景で、

イメージ 2


まさにリゾート気分を味わえました。





披露宴では色々なキャラクターが出迎えてくれ、


新婦のご友人、ちびっこ達は大興奮


新郎とは若い頃、車やバイクで盛り上がっていたので、


ミッキー達に囲まれている姿には違和感がありましたが、


奥様への愛情がとても伝わりました。


とても素晴らしい、感動的な披露宴でした。


何度行っても披露宴はいいですね。感動します。





それと、中央線吉祥寺から舞浜駅まで実は1時間で行けてしまうのは知りませんでした。


帰省ラッシュで混んではいましたが、たまには電車の移動もいいですね。